
弊社の仕事・実例集のための第2HPです。
0952-73-2411
佐賀県小城市三日月町石木166-1
皆さんお元気ですか?バッチリ!カトシンです。
先日色褪せたボディーを塗装させて頂いたインサイトですが・・・。
後日、前後バンパー塗装のお代わり依頼を頂けました。
せっかくなので・・・グリルやホイール塗装もサービスしますよ!
特にリアバンパーの劣化が酷く・・・前回も気にはなってました。
そのバンパーもキレイに出来るので・・・気分が晴れた様です。
協和自動車のバンパー塗装は必ず車体から外して塗装します。
なので・・・先ずは分解からスタートです。
フロントバンパーが完全に分解出来たので・・・傷消し作業からスタートです。
上部は色褪せ・・・下部は傷で・・・お得な修理ですよ。
見積もり時は想定外の出来事がありました。
インサイトのリアバンパーは上下分割式なのですね・・・。
まあ・・・その程度では見積を変えませんのでご安心ください。
作業を進めるうちに・・・交換するしか仕方ない部品などが発生した際は・・・相談しますけどね・・・。
リアバンパーの劣化してる箇所の塗装は剥がすしか無いので・・・大変です。
グリルも分解して・・・銀色に塗装します。
今回は敢えて色を変えてます。
理由は・・・すぐ下に同じ色のガーニッシュがあるので、微妙に色が違うと目立つからです
調色すれば解消出来ますが・・・調色には時間と費用が必要なので・・・。
流石に・・・調色までしてたらサービス範囲を超えますからね・・・。
ちなみに塗装依頼の裏技で・・・調色不要と注文すると安くなりますよ。
当然ですが・・・部品単体時のみですけどね・・・。
この銀色も・・・原色の銀色のままです。
赤色の発色を良くする為に・・・赤い下塗り塗料で塗装しました。
乾燥後に・・・赤い下塗り塗装を研いで・・・上塗り準備を行います。
赤い色は・・・研いだ粉などの汚れが目立つので・・・手も赤いですね。
ブースで塗装します。
今回は2コートソリッドです。
バンパーは意外と塗料の使用量が多いのが悩みの種です。
バンパー乾燥中に錆びてる鉄ホイールも塗装しました。
ホイールキャップを外して・・筆塗りだけですが・・・全然違います。
今回はラジエーターグリルも銀色になり・・・イメチェンも出来ました。
バンパーも塗装したので・・・時代を飛び越えて現代に復活した様ですね。
傍から見たら・・・長期間車庫に保管してあった新車の様です。
細かい所では・・・グリルの未塗装部分にも手が入ってますが・・・内緒?です。
周囲(バンパー)がキレイになると・・・グリルなどの周辺部も気になる物です。
そして・・・トータル的にキレイにする事で・・・初めてホントの満足感になるのです。
「せっかく部品を外したなら・・・それくらい・・しておいて欲しかった」を言われる前に先回りしておいただけです。
良いお客様には良くしてあげたいですからね・・・「だって人間だもの・・・」 SK
次の記事#アリオン 前後バンパー塗装 傷付いたバンパーも・・まるで新品?
前の記事#キャリー ラジオアンテナもげた! 鉄板から再生 佐賀県・小城市・協和自動車
現在のアクセス数2025年4月末現在 4030626アクセス
整備工場ホームページランキング 全国2位(1096社中)シナジーデザイン株式会社調べ
以下は・・バックナンバーです