小城市 2022年7月20日        ダム湖の中心で愛を叫ぶ 協和自動車・タックス佐賀 第2ホームページ

サブページメイン画像

  • HOME
  • 会社案内
  • 2022年7月20日        ダム湖の中心で愛を叫ぶ

2022年7月20日        ダム湖の中心で愛を叫ぶ

 ダム湖の中心で愛を叫ぶ

皆さんお元気ですか?バッチリ!カトシンです。

最近は各地で極端な大雨が降ってますが・・お住いの地域は大丈夫でしょうか?

最近の雨は・・降り方が極端・・ですからね。


写真は佐賀市の水源・・嘉瀬川ダムです。

撮影地は・・そのダム湖のほぼ中央です・・!

普段は完全に水没してる地点なのですが・・渇水の今は・・歩いて行けてしまいます。

周囲の草も無い断崖絶壁が・・水の少なさを物語ってますね・・。


ここまで来る間・・普段は水没地域を歩いてきたのですが・・荒涼としてました。

転がる石や・・立ち枯れた木が・・普段は見ない荒野感を出してますね。

軽い先端恐怖症の筆者には・・恐ろしく感じました(笑)

まるで・・スーパー戦隊ヒーローが・・爆発と共に・・悪と戦う場所みたいです。

まあ・・戦隊モノの舞台は・・管理された採石場などでしょうけどね・・。


子供の頃は何気なく見ていたスーパー戦隊モノですが・・撮影は大変でしょう・・。

山奥の撮影スポットに・・撮影機材や小物・・キャストの待機場所の設置など・・大変な準備量でしょう。

更に爆薬などを使うとなると・・事前申請なども必要ですからね。
(筆者世代はダイナマンで・・とにかく爆発シーンが多く・・興奮してました)

まあ・・今はCGで楽勝??・・いえ・・撮影後の膨大な編集を考えたら・・どっこい・・でしょう。


今どきはYouTubeなどで、戦隊モノの解説動画などもありまして・・。

子供時代には気が付かなかった・・意外と深いドラマ性に感心したりもしてます。


で・・筆者がダム湖の中心で叫んだのは「助けてください・・」では無く。

「ダイナマン!」でした・・・ちゃんちゃん・・。                 SK

その他のコンテンツもお楽しみください

  面白ページ(筆者の自己満足!)が盛りだくさん!ご覧ください。
広告を入れてない・・から・・好き放題に書きますよ!

ご意見・ご要望は・・お電話で直接どうぞ・・

現在のアクセス数2022年9月末現在  1205334 アクセス

整備工場ホームページランキング 全国1位(786社中)シナジーデザイン株式会社調べ


以下は・・バックナンバーです

会社案内の他のページ