サブページメイン画像

  • HOME
  • ブログ
  • 2022年10月21日       クロスビーのアイデアドア

2022年10月21日       クロスビーのアイデアドア

 クロスビーのアイデアドア

皆さんお元気ですか?バッチリ!カトシンです。

写真は個人的にも大好きな車・・スズキのクロスビーです。

軽自動車のハスラーは・・本来はこんな形にしたかった・・を実現した様な車ですからね。


また・・普段使いする車として・・クロスビーは非常に優秀なのです。

大きな屋根と起きたフロントガラスによる広い室内・・・。

ヒンジドアによる軽い車体で・・軽快に走ります。

更に・・1000CCターボなので・・税金も安いのです!


クロスビーは外装にも拘ってます。

ドアの下半分は樹脂ガーニッシュです・・黄色の部分ですね。

その無塗装樹脂ガーニッシュの上に・・ボディー色のパネルを装着する・・敢えて同じ色の・・上級おしゃれテクニックです。

もちろんツートンカラーバージョンもありますが・・モノトーンのセンスの良さは際立ってます。

何気に・・コストも結構掛かってて・・凄いです。


しかし・・です・・販売台数的に勢いがありません。

2022年9月の実績は39位と・・正直芳しくありません。


その理由は・・エンジンの弱さにあると思います。

1000CCターボマイルドハイブリッドと・・頑張ってる意図は分かりますが・・1000CCの排気量だけでパワーの弱さをイメージさせてマイナス効果が大きいです。

ここは・・1500CCマイルドハイブリッドと・・1400ターボにエンジンを刷新しましょう。


1400ターボはご存じの通り・・スズキの珠玉のエンジンです。

スイフトスポーツに搭載され・・その圧倒的なトルク特性は・・SUVのクロスビーにもピッタリでしょう。


個人的な感想ですが・・1400ターボエンジンが素晴らしいのは分かりますが・・スイフトスポーツのデザインが若者向け過ぎるので・・オジサンには乗れないのです・・。

だから・・クロスビーやソリオなど・・スポーツカー以外の車にも高性能エンジンが欲しいのです。


スイフトスポーツなら早くて当たり前ですが・・このクロスビー・・実は速いのです・・がいいのです。

もう既に・・外見で速さを誇示する時代は・・終わったのです。  SK




その他のコンテンツもお楽しみください

  面白ページ(筆者の自己満足かも?)が盛りだくさん!ご覧ください。
広告を入れてない・・から・・好き放題に書きますよ!

ご意見・ご要望は・・お電話で直接どうぞ・・

現在のアクセス数2025年3月末現在  3958880アクセス

整備工場ホームページランキング 全国2位(1093社中)シナジーデザイン株式会社調べ


以下は・・バックナンバーです

ブログの他のページ

お電話
お問合せ
お見積り