サブページメイン画像

  • HOME
  • ブログ
  • 2022年11月12日        スバルレックスが復活!

2022年11月12日        スバルレックスが復活!

 スバルレックスが復活!

皆さんお元気ですか?バッチリ!カトシンです。

ライズやロッキーは相変わらず絶好調ですね・・理由は・・カッコイイSUVが安く買えるからです。

中身がパッソ・・パッソは軽自動車ミラのワイド版みたいな造りなので・・ローコストで作れるのです。

その辺りがメリットで・・同じようなクラスであるヤリスクロスとの値段差に現れてるのです。


別にライズロッキーが悪い車な訳ではありません。

日本国内・・特に下道での日常使いなら・・スピードレンジが低いのでデメリットは小さいからです。

ならば・・安い方が良いですから・・悪い車な訳では無いのです。


そんなライズ・ロッキーに新たな兄弟が加わりました・・スバル レックス です!

まあ・・中身はライズ・ロッキーそのままですが・・ポイントはその名前です。

レックスであって・・レオーネでは無いのがポイントです。

レックスは・・オジサンにとっては軽自動車の名前である印象が強いので???なのです。


そこで・・ライズ・ロッキーのルーツを辿れば・・パッソ経由で軽自動車に辿り着くから・・「レックス」なら意味深ですね。

まあ・・スバルにしてみれば・・ライズ・ロッキーなら軽自動車の名前で十分・・と考えてるのかも・・?

スバリストにしてみたら・・純スバル車以外に伝統の名前レオーネは・・おこがましいと思われるでしょうから・・ナシでしょう。

ならば・・デックスやトレジアの名前で良かったかもしれません。


確かにデックスやトレジアは・・先代からの時間が短すぎて混乱を招くからダメなら・・とっておきの名前があります。

それが「ブラッド」です!!!田宮のラジコンカーでお馴染みだったピックアップトラックの名前です。

土の香りがする点も共通ですし・・時間も経過してるので・・若者には新鮮です。

少なくともレックスよりは・・よい考えだと思うのですが・・。


最近は大陸系の資本が標章登録を買い漁ってる様で・・下手にネーミングするとヤバいみたいです。

筆者が好きな動画サイト「ゲンキラボ」も先に登録されてしまい困ってる様でした。

権利を守るための法律が・・早い者勝ちのビジネスに成り下がっては残念です。

仮に登録しても一定期間何も実績が無かったら失効する仕組みが必要ですね。    SK

その他のコンテンツもお楽しみください

  面白ページ(筆者の自己満足かも?)が盛りだくさん!ご覧ください。
広告を入れてない・・から・・好き放題に書きますよ!

ご意見・ご要望は・・お電話で直接どうぞ・・

現在のアクセス数2025年6月末現在  4172040アクセス

整備工場ホームページランキング 全国2位(1104社中)シナジーデザイン株式会社調べ


以下は・・バックナンバーです

ブログの他のページ

お電話
お問合せ
お見積り