
弊社の仕事・実例集のための第2HPです。
0952-73-2411
佐賀県小城市三日月町石木166-1
皆さんお元気ですか?バッチリ!カトシンです。
今に始まった事ではありませんが・・日本人は車の車内を部屋と捉えてます。
その発想は・・日本人特有の発想の様で・・外車は最低限の収納しか存在しません。
車内のあらゆる場所に収納があるのは・・ある意味日本車の特徴とも言えます。
新車の営業現場でも・・シートアレンジと収納は大きなアピールポイントなのです。
財務大臣である奥様の好感度は・・車体の動的質感なんて興味は無く・・収納箇所(収納量では無い)の多さで決まるのです。
あっちこっちに細かい収納が有り・・その数で良い車かの・・評価は決まるのです!
日本車も海外向け車種は収納は少なめ(世界基準)です。
しかし・・日本国内専用車たる軽自動車は・・からくり屋敷並みの収納力です。
デッドスペースがあれば・・ギリギリまで収納スペースにしますから・・。
その最たる物が・・新型スペーシアのインパネ引き出し収納です。
インパネ天板も小物置き・・中間に引き出し・・下には従来通りのグローブボックスが存在する・・驚異の三段収納なのです。
でも・・こんな引き出しに丸っこい物など入れたら・・走行中に転がって煩そうです。
そんな異音発生ばかりを考えてたら・・こんな引き出し収納なんて使えませんけどね・・。
普段から自然に・・常に異音チェックをしながら運転してる筆者は・・気になっちゃうのです。
神経質かつ・・耳が良過ぎるのも・・困りものなのです。 SK
現在のアクセス数2025年5月末現在 4103967アクセス
整備工場ホームページランキング 全国2位(1100社中)シナジーデザイン株式会社調べ
以下は・・バックナンバーです