
弊社の仕事・実例集のための第2HPです。
0952-73-2411
佐賀県小城市三日月町石木166-1
皆さんお元気ですか?バッチリ!カトシンです。
スバルのレヴォーグにビルシュタインのショックアブソーバーが付いてました。
昔のレガシィのイメージですが・・スバル=ビルシュタインは連想出来ます。
2代目レガシィツーリングワゴンのバックゲートに光る・・ビルシュタインエンブレムは憧れでしたので・・。
女性がブランドバッグを望む様に・・男はブランドショックアブソーバーを望むのです!
ビルシュタインは・・基本的に引き締まった硬めの乗り心地になります。
なので・・プラドやジムニー・・又はクロスビーみたいなフワフワな乗り味を替えれます。
特にブレーキ時のノーズダイブが減るので・・1メートル走れば・・違いは分かります。
交差点を素早く曲がれば・・傾きが減るので・・安定感が増します。
同乗者の乗り物酔いの改善も期待出来ます。
この様に・・オフロード車をオンロード車寄りに出来ます。
でも・・オフロードでの性能も犠牲にしないのが・・ビル足の凄い点なのです。
それにしても・・ドイツのショックアブソーバー技術は凄いですね・・。
ビルシュタイン、アイバッハ、KW、ZF(ザックス)・・など一流品揃いです。
日本では・・コストの壁?がネックで・・高級アブソーバーが発達しませんでしたからね・・。
高コストの高級アブソーバーは・・高級車じゃないと・・必要とされません・・。
大衆車は・・何より・・抜けない・・油漏れしない・・点が重要で・・国産メーカーが強いです。
ようやく日本にも・・真の高級車と呼べる・・700万円以上の車種が増えてきました。
それに伴って・・国産ショックアブソーバーも良くなると・・いいですね。 SK
現在のアクセス数2025年6月末現在 4172040アクセス
整備工場ホームページランキング 全国2位(1104社中)シナジーデザイン株式会社調べ
以下は・・バックナンバーです